2420(ノイズレスレール)の出荷条件変更について


■適用製品 ノイズレスレールNo.2420-A(3.5M)、2420-B(2.6M)、2420-C(1.7M)

■出荷日数 受注翌日または翌々日から1週間以内(*1)に変更となり、出荷日は確定次第受注担当よりご連絡いたします。
*1:製品到着までの日数ではありません。

■梱包単位 A、B、Cどれでも1個口あたり20本までから下記に変更となります。
2420-A 1個口あたり10本まで(*2)
2420-B 1個口あたり15本まで(*2)
2420-C 1個口あたり20本まで(*2)
*2:単独長さの場合。サイズ混載の場合、例えばAを含む1個口の上限本数は10本までとなります。
同様にBを含む場合は上限本数が15本までとなります。混載する種類の中で最も長いものに準拠します。
【例】A 1本+ B 12本の場合は2個口。B 15本+ C 1本の場合も2個口。 

 平成26年頃より運送各社は積載効率などを理由に大型不定形荷物の取り扱いを抑える方向にシフトしました。その結果、弊社ノイズレスレールは極端な運賃の増額を迫られる対象となりました。弊社といたしましてはお客様のご負担を増やさないよう各社と交渉し、送料を維持する努力を重ねてまいりましたが、昨年ついに主力の業者からの通達を受け入れざるを得ない状況となりました。
 そこで現在は限られた運送業者と条件付きでノイズレスレールの配送を継続いたしております。条件の一つは荷物の軽量化、もう一つは一日あたりの個口制限です。
また、特殊荷物としての扱いとなるため、
1.配達日時の指定ができません。
2.現場への直送にお応えできません。

この他、荷物の集中時期や道路状況などで中継が滞ると一般荷物に比べ遅配がおきやすくなります。
 およそこのような厳しい輸送状況から、従来どおりの対応が出来なくなりました。お客様には大変なご不便をおかけすることになりますが現状をご賢察いただき、ノイズレスレールに関しましては納期にゆとりをもったご発注をお願い申し上げます。

合資会社 堀商店



TOP